ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のいやだな~~~は言わずと知れたふぁんぐネタ・・・・・

あの子は今高校3年、受験まっさかり。
先週末の22日、もう殆ど登校してないが終了式があった。

いわゆる選抜クラスと呼ばれているふぁんぐのクラス、推薦で進学する子は一人もなく、みんな重たい受験を背負っている。

当然ストレスは溜まっている。が、連中の間には推薦で進学を決めてしまって青春を楽しんでいる連中とは別の同じ目標、同じ苦労という妙な連帯感があり、クラスはバッチリ1つにまとまっているらしい。


ふぁんぐの話によると・・・

教室の大掃除もおわりに近づいた頃一人がゴミを集めている子のところにやってきた。

A「これ、すててもいいかな??」

B「え、教科書???」

A「ああ、そうだよ、これ、受験に関係ない教科なんだ、家に持って帰るのもカッタルイし、捨ててもいいよな。」

C「なるほど・・・そうだよな、捨ててもいいよな!!俺も捨てる。」


みんなその気になり、すてる教科書の山ができたらしい。


D「おい、これ・・・いくらなんでもそのまま捨てるのヤバクないかか???」

E「このいらねぇプリントで包んだらどうだ?」

A「いいな、そうしよう」

E「ちょっとまてよ、包みきれないよ、それに重たくって袋破けちゃうよ」

D「破いちゃったらどうだ??」

F「オ!、よし、やろう!!」

G「オイ、オイ!これ、最高に気分いいな!!」

H「やらせろ、やらせろ」

I「もっと、破く教科書ないか??」


こうして始まった教科書破り、ただ単に受験のストレスだけでなく、受験課目にない教科の勉強に時間を割かれ、赤点をつけられた鬱憤もかなり含まれていたらしい。

盛り上がりに盛り上がり、ゴミ袋は6袋にもなり、一部がそのうちの2袋を先に捨てに行った。

ワイワイ、ガヤガヤ、楽しそうな笑い声が廊下まであふれ、ハイになっていた彼らは当然近づいてくる担任の足音を聞きつける事はできなかった。


担任「おい、なんだ??それ、随分とゴミがあるじゃないか??」


全員ギョっとしたものの

J「え!?!?、い、いらなくなったプリントです。」

担任「それにしても量があるじゃないか」

K「教卓の引き出しとか、棚に残ってたんですよ。」

担任「??????」


そこへタイミング悪くゴミを捨てにいった連中が帰ってきた。


L「ねぇ~~、もう捨てる教科書ないの????」

担任「はぁ??????」


まあ、大したお叱りは受けずにすんだようですが、この連中の春は3月にならないとやってこないのです。

このA~Lの中に勿論ふぁんぐが混じっております。









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
燃え残り。@受験生
一つだけ僕の名誉のために言っておくが、

Lじゃないからッ!!!!
Lはただのアホじゃんかっ!!!
Lじゃないから、Lじゃないからな!!!!

・・・・・・でも楽しかったです☆
2007/12/24(Mon)15:20:36 編集
無題
まいまい
ん~。時代が変わった、とでも言えば良いのでしょうか。私の頃には、教科書を破き去るなんて言語道断。考えられないし、そんなことをすれば両親が涙したでしょう。おそらく破られた教科書は「道徳」だったのでしょうか。

まあ、海外でパスポートを破り捨て「国に束縛されたくない!自由になりたい!」と叫んだ私が言える事ではありませんが。
2007/12/31(Mon)19:55:33 編集
無題
まだむべりー URL
まいまいさん
残念な事に道徳の教科書などという貴重なものは今の高校には存在しないのですよ。

受験課目にないからと殆ど使われることがなかった教科書、文科系の受験者は数学、科学、これらがメインだったようですね。

今の受験制度、根本から間違ってますよ。
また、推薦で早々決めてしまう組と受験組の差が激しいのも異様です。
ふぁんぐは受験組、やっとお尻に火がついたようで、今がむしゃらに勉強してますよ。
果たして、来年、どんな春がくるのでしょうね。
2007/12/31(Mon)20:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[241] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=