ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、狼曉がお留守番中に悪戯をする。
悪戯というよりも八つ当たりと言うほうが正解。
つまり、

「お母さん、お姉ちゃんがボクを置いていった。
あんなに連れて行ってって頼んだのに置いていった・・・・!
こうしてやる、こうしてやる!!!」

というところだろう。
八つ当たりの対象はゴミ箱の中に紙ごみ。
帰宅するとゴミ箱はひっくり返りティッシュなどの紙ごみが散乱している。
私は基本的に犬は信用していないので、ゴミ箱には食品関係のゴミ(例えばスナック菓子の袋など)は一切すてない、殆どが包装紙、メモなどの紙ごみに限られている。
狼曉もこうした紙ごみは食べてしまう事はなく、たんにびりびりにやぶくだけ。

そして狼曉自身もゴミ箱を悪戯するのは良くない事としっかり自覚しているのだから、私達が帰宅したときはもう叱られないようにお世辞をつかうのに必死。
・・・・・まったく困ったもんだ、悪い事ってわかっているのだからやらなければいいのに・・・・・

犬が飼い主から置いていかれて悪戯をするのは最初の30以内が殆ど、それ以降はあまり悪戯をする事はない。
それでも、ゴミ箱を散らかすのはぜ~~~~たいに良くない。
しかし、犬を叱るには現場を捕まえるしかない。
そこで、私とふぁんぐは作戦を練った・・・・・

受験で家にいることの多いふぁんぐ、そもそもふぁんぐが家にいることが多くなり、狼曉の一人で留守番する時間が減った事がこの悪戯の発端でもある。

私が買い物に出かける時、ふぁんぐも一緒に出かける振りをする。
しっかりと戸締りし、コートを着て、暖房まで消す徹底振り。
玄関をあけると狼曉はリビングの窓にむかいそこで私の車を見送るのが習慣。それを利用して玄関を開けて狼曉がリビングに走ったと同時にふぁんぐが隠れ、私一人車で出かける。

以下、ふぁんぐの報告・・・・・

走り去る車を「アォ~~~~ンアォ~~~~ン」と遠吠えしながらお見送りしばらくじーと外を見る。
5分も経った頃「フン!!!」と派手に鼻を鳴らして不満を表現した後カツカツと爪の音も高らかにゴミ箱に直行、また「フン!!!」と鼻を鳴らした後、ゴトン!音がした。
ゴミ箱をひっくりかえした音につづくビリビリと紙を破く音・・・・。

瞬時、ふぁんぐが飛び出して・・・

「こら!!!何してんの!!!!!

誰もいないと思っていた狼曉は腰が抜けんばかりにびっくりして飛び上がり目をまんまるにして

「どうしておねぇちゃんがいるの????
お母さんと出かけたんじゃないの??????」

ふぁんぐはあっけにとられている狼曉にたたみかける

「いいの?こう言う事して!!!!」

我に返った狼曉、自分の所業をごまかしにはいる。

「ごめんなさい、ごめんなさい、ボク、もうしない、
ねぇ、ボクもうしないから 怒らないで!!!!」

必死に媚をうる狼曉にふきだす寸前のふぁんぐ。


それでも懲りずに狼曉は次の日も同じ手でおしおきされたのですよ。
でも、さすがに3回も同じ事を繰り返した後は・・・やらなくなりました。


フッフッフ狼曉君、飼い主をなめちゃいかんのだよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいまい
おお、作戦成功ですね。わかっちゃいるけど、なかなかこの瞬間が捉えられません。だいたい食べ物を出したままにして忘れることがあり、昨日は頭芋の煮物を全部食べられてしまいました。3口ガスコンロの一番奥に置いておいたのだけれど・・これも、現場を捕まえないことには、後の祭りです。

最近、勝手に2階3階に上がるようになったのですが、ある日、3階でウ●子と小が2箇所してありました。ありえない。今までこんなことありえない。

で、処分しに上がったのですが、後ろから嬉しそうに付いて来るラヴィ。片付け始めた私は静かに言いました。

「ん?ラヴィちゃん。コレなあに??どうしてこんな所にあるの?」とたんに耳をすくめ、目が泳ぎ、ベッドサイドを後ずさりして半周しドアの影に頭を突っ込んで立ちすくんでいます。

なんかねえ。自分のした事が判るから、よっぽど怖かったんでしょうね。その後やさしく呼んでも、ドア影からなかなか出て来ませんでした。それ以来、絶対に3階について来ません。

ふぁんぐ・・・今、その名前を呼ぶのはよそう。春を待ってます。
2008/02/06(Wed)20:12:13 編集
無題
まだむべりー URL
おひさしぶりです。
・・・なんかブログを書くたびにいってるようなきがする・・・
留守番をする環境が変わってくるとなにかとめんどうですよね。
もう、悪戯は卒業してくれると思っていた矢先の悪さです。

確かに・・・
このすまなそうな顔は一見にあたいしますよね。
狼曉も視線をはずし、耳をねかせ、首を縮め、シッポを下の方で激しく振って謝ってきます。(笑)

しかし、相変わらず、やることが派手で格好良いラヴィちゃん。好きだな~~~私・・・

ふぁんぐ・・・・・
あと2週間です。あと2週間でなんとか決着がつくでしょう。
泣いてもわめいても、お終いです。

彼女、途切れそうになる緊張を必死にキープしているところ。

もうすぐ、また、あの個性的な文章で皆様にご挨拶をすると思います。
2008/02/10(Sun)23:29:30 編集
聞いて下さい!
まいまい
聞いて下さい!
ファングに伝えて下さい。
ラヴィはとんでもないヤローです!

北海道から送って貰った高価な!大根葉エキス入り石鹸を食いました!

たぶん胸焼けしたんでしょう。う●こを食べました!

私は熱っぽくてラヴィをクレートに入れて寝ていました。帰宅した亭主がクレーとのドアを開けると、飛んで2Fに上がって来て、「おかあしゃ~~~ん
」と私の布団に顔を突っ込みました。

で、いきなり私の頭に「う●こ入りゲロ」をドシャーと吐きました!!

信じられない!信じられない!
あいつはクソ犬です!!
2008/02/16(Sat)22:51:10 編集
無題
まだむべりー URL
・・・・・ごめん・・・・・
・・・・・っぷっぷっぷ・・・・・
ぎゃははははははは

確かにラヴィちゃんはクソ犬かもしれない・・・笑いすぎて苦しい~~~~。

しかし、しかしです。
彼ら、気分がわるくなると飼い主のところにきませんか??
私の愛犬達はみんな私の前で吐きますよ。
なさけな~~い顔をしてすりついてきて、ゲボって。
なんどそれで服を汚されたことか・・・
ラヴィちゃんも同じだったのですね。
ただ、うんが悪かった・・・
あはは<うん>違いですけどね。

ところで体調の方はよくなったのですか?
お大事に。

あ、ふぁんぐはすべりどめだけは確保しました。あとは野となれ、山となれです。
2008/02/17(Sun)22:40:31 編集
無題
ずっこけ
皆さんのかわいい娘・かわいい息子の後始末の奮闘振りに腹を抱えて笑ってしまいました。(最初のコメントから失礼を申しあげました)

どうぞ災難は忘れた頃にやってくることをお忘れなく
2008/06/08(Sun)09:18:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[245] [244] [243] [242] [241] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=