ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油が切れた機械(こんな表現もう古いよね)のような私の体。
あっち、こっち、ガタガタ、一日フルに働くなんで夢のようなお話。
で、私はすっかり昼寝をする事が習慣となってしまっております。

昼寝と本寝(?)時間を合計すると7時間くらいですから、極端に多いという訳ではないのですが、この昼寝が気持ちよ~~~い、やめられません。

ところがこの昼寝、ベットに潜り込んでしまうとあっという間に3時間は寝てしまう。これはもう昼寝とは言わず、本寝(?)。
という訳でソファで転寝、これが40分程度で目が覚めてちょうどいい感じ。(でも昼寝は20分以内にするべし、という事ですが・・・)

転寝用のソファはリビングにあり、我が家のペット共全員が共有できる唯一の場所。
当然、プルトが止まり木に止まり、狼曉はソファの横にへばりつくように横になり、その時の気分で私の体の一部に乗っております暁虎ですが、その日は私の足元で大人しく毛づくろいをしていました。

「あ~~一休み、みんなお休み~~~~~ZZZZ」

と気分よく横になって私がうとうととし始めた時・・・・・

「プ~~~~~~ン」と言う羽音が私の耳もとで・・・

そう、ハエが部屋に入り込んでいたのです。

最悪のシナリオが私の頭を過ぎった瞬間、実現化しました。

ハエに気付いた暁虎の奴、私の足の先から

ホップ(出っ腹)・ステップ(胃袋)・ジャンプ(おでこ)!!

私のうめき声に狼曉は飛び上がり、暁虎の行動にプルトが雄たけびを上げ・・・・

一瞬のうちにパニック!!!

そんな騒動を引き起こした本人(本猫)は周りの状況もなんのその、もうハエしか目に入っていない。
最近時々見かけるようになったこの奇妙な生き物を追うのに夢中、リビングからダイニング、キッチンへと追いかけまくる。(その通り道、想像してみてくださいね、猫ですよ)

ふぁんぐもカメラ仙人も私が一人のんきに養生してるように思っているようですが、実際、この3匹の子守、結構手間隙かかるんですよ。

でも、私を一番癒してくれているもの事実です。

それにしても、暁虎・・・場所を考えてから行動しようよ。(無理か・・・・)

当然、その日のお昼寝はお流れその時間は暁虎の通過地点の後片付けに使われました。


あ、狼曉のK-9ゲーム、あれはまだ未知数です。ふぁんぐ自身まだち~~~と迷いがあるようです。
 






 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [239] [238] [237] [236]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=