ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2~3日、急に冷え込んできた。朝、公園にできる霜柱にもその冷え込みの強さを感じる。
そんな中でも狼曉は元気、超の字がつくくらい元気。

快食快便、車に乗った瞬間から体内エンジンを温めだし、公園に着いたときはもう全開、フルスロットルで走り回る。

ウォーミングアップをかねて公園を軽く回ってから今はまりにはまっているディスクで遊ぶこと20分・・・
ディスクを持って帰る時にギャロップをしなくなったらお終い。
公園を大きく一回りしてダウン、朝の運動はお終い。

その途中カラスが一羽じ~と狼曉がオヤツをもらっているのを見ていた。
私としっかり目が合って、いかにも「オイラにもおくれ」と訴えているように見えた。

狼曉のオヤツを一かけら、カラスに向って投げてみた。
カラスの手前1メートルに落ちる。
カラスは迷いもせずに近寄ると「パクリ」食べた。
そして、また、私をじ~と見て訴える。
また投げた。
いそいそと食べに来る。・・・面白い。

餌付けされたハトというのは珍しくもないけど、カラスに餌を投げ与える人はそう多くないと思う。
なのにこのカラス、当たり前のようにもらって食べた。
5~6粒食べた後、悠々と私の頭を飛び越えていった。

カラスって面白い。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいまい
なんかね、寒いね。灯油を買おう!と言っているのに、ケチな亭主は買ってくれません。エアコンだけでは寒いって!

ところで、最近ラヴィの前足の形が変わって来ました。以前はまるでパー・・頭じゃないですよ、前足指です。パー状態のようになっていて、指長~~って感じでしたが、グー状態になって来ました。特に利き足の右の方が指が短くなって来ています。

おそらく、前足でよく地面が蹴れるようになって来たのではないか。。と思っていますが、暁狼君はどうです??

・・・今、キャフキャフフと寝言を言っています。何に吼えているのかしら??
2008/01/15(Tue)18:17:31 編集
無題
まだむべりー URL
私寒いの大嫌い。
ファンヒーターが親友です。
但しさすがにこの灯油高で給湯温度を下げました。(我が家で灯油でお湯を沸かしています)

ラヴィちゃん、逞しくなってきたのね。
狼曉も随分と逞しくなりました。
最近は身のこなしが実にシャープで急旋回も体勢を崩す事なくやってのけます。

足ですが、のんき者狼曉は自分の運動能力をこえた動きをしなかったせいでしょうか、ラヴィちゃんの指を開くという事はなかったですね。
ただ、最近足が一回り大きくなったような気がします。

相変わらずのガリ君で骨と筋肉しかありません。

良く食べてくれるのですけどもね。
毛艶が良く表情も活き活きとしていますからまったく心配はしていません。
2008/01/16(Wed)00:35:54 編集
カラスはおもろい
ずっこけ
カラスのおもろいのに目覚めましたね!!
鳴き方で「警戒」「満足」「何だ」が判るようになるともっと楽しいですがね。
2008/03/25(Tue)22:38:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[244] [243] [242] [241] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=