ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまアホ狼曉の訓練士(自称)となっております我が家のアホふぁんぐが人様の迷惑顧みず、「K-9」に出場を決意!したおかげを持ちまして、もと訓練士の私めはまるで台風に巻き込まれたような状態におちいっております。

昨年の4月、大学生となったふぁんぐに今まで私がやっていた狼曉の散歩&訓練をすべて移管しました。
狼曉も2歳となっており、自転車での運動にも充分対応できるまでに体格も安定しましたので、朝か夕、どちらか時間の少ないほうを自転車で、もう一方を徒歩で、という運動&訓練、になっていたはずなのです。


ところが・・・・・

1キロから始まった自転車、少しずつ距離を伸ばし今は3キロ。
ギャロップはご法度。
これは今でも絶対なのですが、早足で軽快にトットットとのんびり回っていたはずが今では

「なに??この速さ??のんびりは何処へいった???」

3キロあっと言う間に完走してきます。

そして、「歩きながらの訓練」のはずが、ふぁんぐとの「おふざけ訓練ごっこ」となり、今、狼曉の状態は1対1の状態でなければまったくCD2のかけらも見られない野放図状態になっています。

そして、この一年、狼曉に付いたのは化物級の体力のみ・・・・・
無駄な肉は一つもついていません。筋肉と骨・・・・

ま、元気が一番、それが一番なのですけどね、チームプレーのゲームに参加するとなるとそうはいかない。

そして、先日、初のチーム合同練習となったのですが、

「母さん、教職の説明会が入っちゃった、土曜日いかれないよ。」

「え???!!」

私が行くしかないじゃないですか・・・・結果、

皆様のお荷物・・・・この一言につきてしまったような気がします。

狼曉は芸達者です。
K-9ゲームの内容ほとんど全て、家ではそれはそれは楽しくこなしてくれます。
問題はやはり、狼曉の犬好き、そしてマイペースを許してきてしまった私達飼い主の責任。

結局土日は都合のつく限りドックランに通い練習、それっきゃないでしょう・・・・・

また、頭痛くなりそう・・・・・きゃははははは。








 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さとりパパ
こんばんは
はじめまして。 K9そんなに気合入れなくても・・・・
楽しくやりましょう。ロキちゃんも(漢字は難しいので)たのしそうではないですか。
あと、ドリアンおいしいですよ。
父上のたとえどうりですね。
2009/06/16(Tue)21:22:15 編集
無題
まだむべりー
さとりパパさん
さとりちゃん、かわいいですね。
なんというか、とてもけなげ。

あはは、狼曉は無論、可愛い美犬達に囲まれて超ご機嫌ですよ。

問題行動、多目に見てくださって感謝、感謝です。
これからも宜しく。
2009/06/17(Wed)12:18:10 編集
無題
まいまい
えええ===!!
なにそれ!?
さとりパパのURLは何処に・・?

それはさておき、まだむさん(その後は面倒なので省略)、三つ子の魂百までですよ。

それより更年期障害ですが、私思うに、最も有効な療法は、社会的に逃げられない立場に持っていくことだと思います。例えば会社にいくとか。。みたいな。

だから、これはきっと、ファングお嬢様がまだむ(以下省略)に示した「子心」なのではないでしょうか?

がんばれK9!
打ちのめせ更年期障害!!
なんぼのもんじゃい!
これからが女の花道ぞ!
(ほんと?)
2009/06/17(Wed)22:58:29 編集
無題
まいまい
あっ・・・
今理解した。
さとりパパさんはおんなじk9の方な
んですね。

ワシもそんな出会いが欲しい・・
2009/06/17(Wed)23:01:06 編集
無題
まだむべりー
まいまいさん
ありがとう・・・・・

それにしてもこの気持ちの浮き沈みはどうしたものでしょうね。
確かに外に仕事をお持ちの方は更年期障害が軽いというお話ですよね。
がんばるっきゃないです!

そう、さとりパパはK-9のお友達。
K-9に参加して一番楽しんでいるのが狼曉だと思います。
狼曉の楽しそうな姿を見ていると私も楽しい。
やっぱり、頑張るっきゃないですね。
2009/06/19(Fri)09:52:26 編集
無題
まだむべりー
あ、そうそう、さとりパパさんはブログを書いていらっしゃらないけど、さとりママさんがかいていらっしゃいます。アドレスは
http://hibiwanko.exblog.jp/
です。かわいいですよ。
2009/06/19(Fri)09:54:25 編集
無題
訓練士のnorisan
こんばんは!!
さとりぱぱに教えてもらって、のぞきに来ました(*^_^*)

k9、とても楽しいメンバーばかりですので、適当に楽しんじゃいましょ!
うちのチームはお笑い路線を目指してますから(^^♪
2009/06/20(Sat)22:43:24 編集
無題
まいまい
まだむさん。ありがとう。

tippurin さん。はじめまして。ドッグダンス、いいですねえ。実は、私、踊るのが大好きなんです。いつも一人でフライパンやら包丁を持ちながら台所で踊ってます。

私もターブ飼いなんですが、どうもラヴィは体は柔らかいのに動きが硬い、ジャンプも嫌い(川幅1mも飛べません)なので、このドッグダンスがおもろいんではないかな、と思っています。

まあ、先に基本ですが・・・
来る日の報告をお待ちしております。
2009/06/20(Sat)22:45:54 編集
無題
まだむべりー
訓練士のnorisan
いつも本当にお世話になってます。
せっかく取らせていただいたCD2がごらんのとおり・・・
あはははは、(笑ってごまかす)

まいまいさん
・・・包丁ダンス・・・・・

まいまいさんの料理中は近づかないことにします。(笑)
2009/06/21(Sun)22:11:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=