ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさて、いろいろな爺様がいるが、私の父も変わり者比べをしたらそうそう勝てる相手がいないほど変わり者。

口が悪くって頑固者、ちっとも素直じゃなくって・・・・・

88にしてふぁんぐと対等に悪態三昧を口にするのだからまあ、大した化け物と言っても言い過ぎではないのです。

先日、ちょっと父にお小言を言わなくてはならない事態になったので、(義父と同じに腎臓が悪いのですが、母の言う事をきかない)ちょっとした作戦を立てた。

だてに○○年父の娘をやっているわけではない。
まず、食べ物で懐柔してからと父の好物をたくさん買い込んだ。

勿論、体に悪い物は避け、カロリーの少ない物を選んだ。
そのなかに、知る人ぞ知る「ドリアン」を入れた。

父は戦時中インドネシア方面に飛ばされていてその時にドリアンの味を覚え虜になったらしい。

あの「臭い!!」半端じゃあないわよね。
それでも、父は美味しいと言う。
私もトロピカルフルーツは大好物だけど、ドリアンは手を出したことはない。
それでも今回は内容が内容だけに、いっちょ奮発してあげた。

両親は私よりもふあんぐを先頭に我が家のペット共の訪問をとても楽しみにしている。
到着するなり、狼曉は父の顔を舐めまくり、母に全身をこすりつけて甘える。

面白い事に暁虎も私の両親には実にフレンドリー。

早速父が暁虎のキャリーに手を出して暁虎を外に出そうとする。
旦那が

「お義父さん、ちょっと待って、外にまだ荷物があるから、それから暁虎出して」

そんな話はち~とも聞かない、暁虎のキャリーに手を突っ込む父、

「お父さん!○○さんが出しちゃだめって言っているでしょ、やめなさいよ。」

と隣でキャンキャン騒ぐ母。

そこへ私が

「はい、お父さん、お土産」

とドリアンと出すと、

「お~~~~うれしい顔お母さん、ドリアンだ、ドリアンだハート達(複数ハート)

もう、暁虎はそっちのけ、いつもなら荷物を2階にあげるのを手伝ってくれるのにドリアンだけを大事そうに抱えてさっさと上がってしまった。

残った我々は大笑い。

後で、

「お父さん、ドリアンってそんなに美味しいの???」

と聞くと

「うん、そうだな、例えて言うと、(食事中の方ごめんなさい)トイレでうんちをしながらシュークリームを食べているって感じだなウッシッシ

・・・・・・・たべたかない、そんなもん・・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいまい
ああ、おかしい、おかしい!
ああ、かわいい、かわいい、すっごくかわいいお父様!!

その例え、ズバリです。私はですね、この世の臭いものが大好きなんですよ。だから絶対ドリアンも大好物になるはずだけど、まだ開眼しておりません。でも、毎年夏になるとどうしてもトライしたくなって買うんですが、食べきれずに捨ててしまいます。

そういえば、今年も鮒寿司の漬け込みバイトがあります。忘れなかったら一つ「すっごく小さいの!!」をお送りしますね。すっげ~~~~~臭いぞ!お父さん待っててね♪
2009/05/30(Sat)21:20:50 編集
無題
さっちゃん(^v^)
。゜( ゜^∀^゜)゜。ブッァーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ウンチしながら シュークリームっっ☆∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ

絶対 そんなん食べたくなぁ~~~い!!!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さすがっっ まだむの父ちゃんだっっ(-ε-o)ボソッ
どぉ~りで ふぁんぐが出来るわけだっっ(≧ω≦)b ププッ

是非是非 お父さんに会わせてくださいっっ。拝まさせて頂きたく思いますっっ

 。゜( ゜^∀^゜)゜。ブッァーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
2009/06/06(Sat)09:30:52 編集
無題
まだむべりー
まいまいさん
・・・かわいいとおっしゃってくださるのはまいまいさんだけ・・・・

我が家では頑固爺でとおってます。
でも、娘としてはいつまでも元気でいてほしい。そう思っての説教なのですけどね。
私はトロピカルフルーツ大好きだけど、ドラゴンフルーツとこれだけはいけません。

さっちゃん
そうよね、絶対そんなのいやだよね。
私が買っていったドリアンは安物だったからはたして美味しかったかどうか??

臭いだけしてまずいって最低じゃない??キャハハハハ
2009/06/09(Tue)10:58:42 編集
無題
まいまい
あっ、私頑固じじい(失礼)大好きですよ。あの、威厳のある雰囲気、そのくせよわっちいところがかわいい。亭主にしたいとは思わんが。

ちなみにドラゴンフルーツ、変な香りがしてたぶんクセになると思う。沖縄土産はぜ~~ぶラヴィに食われたのでその後口にしてませんが。
2009/06/09(Tue)21:42:13 編集
無題
まだむべりー
まいまいさん
・・・ラヴィちゃんはお口にしない物ってあるんですか?
お腹の調子ってどんなん???

狼曉なんてアホの癖にデリケートなところがあって、季節の変わり目には必ず調子を崩しますよ。・・・なさけな・・
2009/06/16(Tue)10:12:03 編集
無題
まいまい
ええ、もちろんお腹こわしますよ、あるいは象みたいなデカイものが落ちてます。でも、飼い主はボケてるし、本犬は後悔しないのでまたやるでしょう。

ん?食べないものですか?ありますよ。青葉とかレモングラスとかハーブ系です。その辺が、気品あるヨーロッパ育ちと野〇なオーストリア育ちの血のちがいでんな。
2009/06/17(Wed)22:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=