ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に行ってきた。
勿論狼曉も一緒。

車が大好きな狼曉、この子が車酔いしてたなんて信じられない。
車に乗り込む直前にしっかり食事をとってもまったく平気、勿論車のなかで食べても全く問題なし。

先代愛犬達も車が好きだったけど、狼曉ほど好きな子はいなかった。
狼曉は全ていままでの愛犬達の記録を塗り替えている。

一番体重が少ないくせに一番食べる。
一番甘ったれ
一番はちゃめちゃ
一番元気
一番とぼけてて
一番愛嬌がある

なによりすごいのが一番タフであること
愛犬達はみんな私の実家が大好き、行くときも大はしゃぎ。
そして、実家でみんなに愛嬌をふりまいて昼寝ひとつせず、張り切って一日をすごし、帰りの車の中で爆睡、帰宅しても食事もとらずに寝てしまうというのがいつもの事だった。

ところが狼曉は、行きから車で大はしゃぎ、実家でも大はしゃぎ、ここまでは同じ、そして、これからが違う。

帰りの車でもはしゃぎ続け、帰宅してもまだ元気。

「お母さん、ご飯まだ、僕おなかすいた。」

私も休む暇なく狼曉のごはん作り・・・・・
その周りを待ち遠しげにウロウロと、その後きちっと座って食事を待っている。

食事が終わればこんどは遊び、

「僕のおもちゃだ~~~~」

と独り飛びついて遊ぶ。
やっと沈没か・・・・と思っても40分も爆睡すればもうしゃっきり。
またもや

「お母さん、遊ぼう~~~」

と誘いに来る。

いやはや、我が犬ながら、この神経の太さ、この体力、頼もしい限りだ。

そうそう、狼曉は訓練課程も一番進みました。
今ではなんでも短時間で覚えてくれます。

そして、お座りを覚えるのに一番時間がかかったのも狼曉です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まる子
うふふ。
本当に狼暁君ってかわいいなぁ♪
もう、毎日の一瞬一瞬が楽しくて仕方がないんですね。

読んでいるだけで、尻尾を高々と振り回す坊ちゃまの姿が目に浮かんできます。
2007/12/10(Mon)11:04:45 編集
無題
まだむべりー URL
世の飼い主、みんな我が犬にはメロメロなんでしょうが、狼曉は本当に可愛い。素直て明るいんですよ。
狼曉をみていると自然に笑顔になりますよ。
2007/12/12(Wed)21:10:50 編集
無題
まいまい
おお、今が一番頭の柔軟性と吸収力が盛大なお年頃だそうですね・・・そうですね・・・そうらしいい・・・

ラヴィは・・・そういう意味では、私の勝手さに慣れてきたのか、我慢我慢の子であった。散歩は相変わらずデキが悪いのですが、まあ、多少はましになったかな。

もっと遊びを通じていろいろやりたい事があるのですが、狼暁君は新しい遊びとかしてます?ラヴィは相変わらずボール投げと時たまフリスビーです。ちとこの年頃ではもったいない気もするのですが・・
2007/12/12(Wed)23:13:14 編集
追伸
まいまい
犬上家にふさわしい犬に成長しつつある狼暁君ですが、このことをトレーナーに言いました。

私:先生、個体差ですかねえ・・

先生:個体差もありますが、飼い主が違います。

私:(T_T)
2007/12/13(Thu)14:37:44 編集
無題
まだむべりー URL
今が一番吸収する時期・・・・・
うちも大した事やってないな。
先に進むよりまず、何よりも基本を、兎に角犬がいても私のコマンド、これをクリアーしないことにはね。

随分進歩したように思うのですが、まだまだです。

なにか通じるものがあるのでしょうか、訓練された大型犬が大好き、もちろん女の子。
小型では我慢できところも大型犬をみるとだめ・・・・先は遠いです。

確かに甘ったれで、お行儀もそこそこ、犬上家の犬らしくなった事は事実です。あはははは

でも、私の歴代愛犬をしる方々には
「ベリーさん、年取った??狼曉には甘いね」
と言われています。トホホホホホ
2007/12/14(Fri)21:59:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [227]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=