ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬って発酵食品が好きな子が多いですよね。
先代のみなみ(バーニーズ)は発酵食品大好きで、お決まりのヨーグルト、パン、納豆、極めつけはお酒、毎晩カメセンと晩酌をしていました。

狼曉はといいますと、この子は食べず嫌いが多くって、決まったもの以外はあまり興味をしめしませんでした。

そう、示さなかったのです。

2ヶ月ほどまえ、狼曉は初めて本格的は下痢をしました。
一日元気がなかったのですが、持ち前の体力、あっという間に元気と食欲は取り戻したのですが、おなかの方はなかなか元には戻らなかった。

下痢とまでは行かなくても柔便がつづき、当然、量も質も軽く消化の良い物となったのです。

ところがこの食事、すぐにおなかがすくらしい・・・(当たり前か)
今まで食べる物にあまり興味を持たなかった狼曉が反転、食べ物にその好奇心をむけた。
どうなるか・・・・・・・

皆様のご想像通り、その気になると張り切ってしまうベルジアン。
昔の狼曉はどこへやら、今や狼曉は野菜、果物、なんでも食べちゃう食いしん坊犬に変身してしまいました。

そして、登場したのが「パン」。

兎に角お気に召したらしい。

「これを食べなかったなんて信じられないよ、僕・・・
こんなに美味しい物なのに」

と今やパンの香りだけで涎が出てきそうな状態。

で、飼い主の私もパンは好物、3食のうち、絶対に一食はパン。
当然狼曉の目はパンに釘付け・・・・。

狼曉はトースターを覚えた。
「お母さんが冷たいのをここにいれると温っかい良い匂いになって出てくる。僕、欲しい・・・・・・」

狼曉はふぁんぐに対しては行儀もコマンドもあったもんじゃないが私とはそうはいかない。
まず、私はテーブルでは絶対に食べ物を与えない。
しかし、どうも狼曉には絶対にもらえるという自信があるらしい。
私がトースターにパンを入れた瞬間から彼は待つ。

彼は自分の水のみがある場所にきちんと正座して、実に辛抱強く待つ・・・・・・
私が食事を取り終えるまで動かず、じーと一点を見つめて待つ・・・・

・・・・・で、甘い私はついつい一口を狼曉に残して食事を終える・・・・・



おまけです。

先日はお餅をトースターで焼いたのですが、狼曉はパンと勘違いし、またまじーと一点を見つめて座っていました。

狼曉君、いつもパンとは限らないのだよ・・・・・




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいまい
一点を見つめて・・ってどこを見つめているのですか?自分のお茶碗?ラヴィの場合は鼻が伸びて来るので、嫌です。どうしても匂いを確認したいらしい。で、調理中の私の手の行方を眺め、鼻汁を付けてくれるので、頻繁に手を洗う羽目に。

でも、ガツガツ食べるラヴィを見ているといとおしくなります。例え去勢していても、生に対する執着は相当なものです。人間は気分に左右されますけどね。

追:私も1日1食はパンが食べたい人です。ああ、美味しいパンが食べたい。
2007/11/29(Thu)18:54:11 編集
無題
まだむべりー URL
狼曉はトースターをみつめています。

>ラヴィの場合は鼻が伸びて来るので、嫌です。

狼曉もです。
どうして、こう行儀が悪いのか・・・
とにかく私が何か袋物をもっていると除きたがります。
睨みつけるとすーと小さくなるのですが、相変わらずの3秒ルール。

去勢してないせいかもしれませんが、最近見た目が急激に男っぽくなってきたような気がします。
あくまでも見た目です。
中身は相変わらずの甘えん坊です。
2007/12/02(Sun)21:28:25 編集
無題
まいまい
>どうして、こう行儀が悪いのか・・・

そうか、暁狼君もお行儀が悪いのね。最近、前足の具合が良くなく、思い切ってレントゲンを撮って貰いました。関節全部なのでかなりの金額になってしまいましたが、不安を抱えたまま運動させるわけにもいきませんし。で、結果は問題がないとのことだったんですが、やはり力が抜けるらしく、時々片足を上げています。

あるとき、舐めまくっていたのですが、肉球をむしってっているではありませんか。ムシムシッって。触ってびっくり。中心の鼻型の肉球の部分がはげてます。たぶん、公園のボール投げで怪我をしたのでしょう。

で、昨日、ようやくましになって来たので、お山に散歩に行きました。で、また肉球から血が。。

この秋に公園の草を刈ったらしのですが、その切り口で足を切ったようです。アローの時はまったく問題ありませんでした。どうも、ラヴィは体が弱い気がします・・雑種との違いなんでしょうかね
2007/12/03(Mon)00:22:23 編集
無題
まだむべりー URL
ラヴィちゃんその後足の具合はいかがですか??
確かに雑種はつよい、さらに男の子と女の子、女の子のほうが育てやすいです。2歳をすぎると緒男の子も随分しっかりしますよ。
また、シェパード系はおなかの弱い子が多いとききます。
いろいろな要素が絡み合ってそれぞれ違ってくるのでしょうね。
賢いだけにストレスの溜まり方も違うという話もききますし・・・・・。

今のところ狼曉はのんき者、おかげさまでストレスとは縁がなさそうなのですが、これからどうなるか・・・
楽しみにしてます。
2007/12/04(Tue)23:06:37 編集
無題
まいまい
どうも。
ラヴィの足の具合はそこそこ良くなって来ましたが、運動はさせていません。散歩で歩いているときは、時々ガくっと前につんのめったりしますが、リードを伸ばしてやると平然と引っ張りますし、まったく問題なく歩いています。騙されている??

トレーナーに靴のことを聞いたのですが、「関節を痛めることもあるし、大人になれば落ち着くんじゃない?」と言われました。せっかく高い靴を買う気になっていたのですが、しばらく様子見ということで。
2007/12/05(Wed)18:43:26 編集
無題
まだむべりー URL
どこがこう痛いと言ってくれればもっと対処の方法があるのですがね。
いってくれないですものね。
狼曉を見ていてようやく自分の体を使いこなせてきたかな・・・って感じでしょうか。でも疲れてくるところびます。
やはり2歳半くらいにならないと体は落ち着かないのかな。
2007/12/05(Wed)20:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [227] [226]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=