狼曉の○ん○んのしまりはあまり良くない。というより情け無い。
男の子だからしかたないのかな。
思い返せば初代レオもしまり悪かったな。
久しぶりに会うレオの好きな人はみんな外で挨拶をしてもらった。
でないと家の中がウレションで大洪水になってしまうからだ。
狼曉はウレションはあまりない。
もっとも狼曉はまだまだオコチャマだから、久しぶりで会う大好きな人ってのがまだ出来ていない。
私の両親、姉、妹と候補者はたくさんいるが、なんせ、会う機会が少ないから仕方が無い。
問題は遊びの中と狼曉が怖いと感じたとき。
あっという間にジョーという結果になる。
夕べもカメセンに遊んでもらっていてジョー!
私が「漏らすからやめて!」とキンキン声に近い声をだして警告しているのに狼曉を威嚇しながら変な格好をしてのし歩くカメセン、我が亭主ながらときどき理解に苦しむ。
ふぁんぐが悪乗りしてカメセンに吠え付く、そのふぁんぐを怖がるようなしぐさをするカメセン。
と面白い、狼曉がふぁんぐに並んで「ワンワン」と一緒にカメセンを威嚇。
今度はカメセンの反撃にふぁんぐが怯むふり、狼曉あわててふぁんぐの後ろに隠れる。そして・・・・
ジョー・・・・・
今回の被害は座布団一枚。
「だから止めてっていったでしょ!」いつもの私のセリフに逃げるカメセン。
とめる私に調子にのる二人、我が家のいつもの悪いパターン。
頭にきましたから今回は座布団捨てました。
レオの場合ある程度大人になったら少しは治まった記憶があるのですが、狼曉はどうなるでしょうね。
みなさんの腕白坊主のしまりの程、いかがですか?
PR