ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野生児ふぁんぐ、術後1週間にして完全復活!とまではいかないのですが、なんと狼曉の散歩で2~3キロ歩いても良いとのドクターからの許可がでました。
飛び上がって喜ぶふぁんぐ、1日6キロから開放されてほっと胸を撫で下ろす私。

という訳で今日の狼曉の訓練ふたりそろって出かけました。
狼曉は私のコマンドは実によく聞きます。しかしふぁんぐはいまひとつ・・・。日頃学校でトレーナーさんから直に指導していただく機会のないふぁんぐにとってはまたとないチャンス。私は早々にふぁんぐにリードを預けて消える事にしました。

しばらく間をおいてそ~と訓練の様子を覗いてみました。
やってる、やってる。しかしふぁんぐとトレーナーさんどちらに狼曉が重きを置いているかはまぁ、言わないことにしましょう。
狼曉はトレーナーさんが大好きで、私と居るときですら飽きると彼女のところに行ってしまう事があるくらいなのです。

と、トレーナーさんが「狼曉君、お母さんも呼んで災害救助犬の初歩の訓練をやってみようか。」の声にトコトコ出て行った私。

「お母さん何処いたの?」とすぐに駆け寄る狼曉、この辺が可愛いわよね。

小さな小屋に入って狼曉を呼ぶ、そこへ駆けつけた狼曉をうんと持ち上げて誉め、大きな声で吠えさせる。うん、成る程。
しかし、狼曉は私相手ではあまり吠えない。ふぁんぐの方がよく吠える。
そこで役割チェンジ!ふぁんぐが小屋に入る。

ふぁんぐが小屋に入るところを見せていれば絶対に狼曉はふぁんぐを探し当てる自信があった私はふぁんぐに完全に姿をみせなくさせた。
周りを軽く一周、「狼曉、お姉ちゃんは?」と聞いてみる。

「うん、お姉ちゃん?」なにを勘違いしたか狼曉は近くで訓練をしていた別のトレーナーさんの所に私を引っ張る。
「狼曉、お姉ちゃんが違う、ふぁんぐふぁんぐ、ふぁんぐを探すの!」
叫ぶ私にふきだす二人のトレーナー、まったく恥ずかしいったらありゃしない。

「え!、なんだ、ふぁんぐか、ふぁんぐならこっちだよ」と今度はまっすぐふぁんぐの隠れた小屋に向う。
隙間から覗き込んでふぁんぐをみつけ、小屋を引っかいてふぁんぐを呼ぶ。ふぁんぐの吠えろのコマンドで大きな声で吠える。
「よく出来た、よく出来た」とみんなに誉められてご機嫌の狼曉。

確かに若い綺麗なお姉さんだったわね。しかしね狼曉、先日のレオ姉さんといい最近のあなたはお姉さんなら誰でも良いみたいな感じよ。やっぱりあなたも男の子だったのね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
からくり
そりゃ~
狼暁くんだって、もうそろそろ大人の男の子だもんね~♪
2007/03/24(Sat)10:58:48 編集
無題
またたびぃ URL
いやいやお久しぶりです。
え~ファングいつから「お姉ちゃん」になったんだあ~?

はい、私もその昔、半月盤の手術をしました。医者に入院と自宅療法の選択を求められ、自宅を選択。点滴は亭主に送り迎えしてもらい、亭主の作ったメシを食べて寝てただけですけどね。今思えば、入院すれば良かった。

垢付き狼・・m(__)m 暁狼君、立派になられましたね。家のわんこは相変わらずです。持来はやはり大好きで飽きずにやりますが、毎回手首の付け根にある肉球を怪我します。今度から包帯をしようかと思いますが、狼暁君は大丈夫ですか?遊び場所は芝生ですけど。
2007/03/24(Sat)14:55:48 編集
無題
まだむべリー URL
からくりちゃんこんにちは。
からくりちゃんが狼曉と遊んでくれたら、きっとまとわり付いて離れないわよ。

おー!またたびぃさん
お待ちしていましたよ。
実はふぁんぐのやつついこの間自分の性別をブログで白状いたしましたので、私もそのままを書けるようになりました。

垢付き狼・・・ハハハ最高だ。
どうも名前負けしてるように思うのですよね、うちのボンボン。
どんなふうに怪我をしてしまうのですか?狼曉も芝生で遊んでいますが怪我をした事はありません。
もっとも狼曉はどんくさいので動きに切れがないからかもしれません。
2007/03/24(Sat)20:17:00 編集
無題
またたびぃ URL
どうもどうも。相変わらず無礼な私です。

遠くに投げられたボール(サッカーボール)や木片を口に咥える瞬間、滑りこみ前足の肉球を激しく地面にこすりつけるようです。

普通のボールではよく転がり前足の負担が大きくなるため、あまり転がらない空気を抜いたサッカーボールや木を使用しています。

それでもアホみたいに全力でダッシュするため、走りつつスライディングしながらキャッチします。かといって転倒したり、そのまま滑って行くわけでもありません。たぶんその時に擦りむいてしまうんだと思います。

んん。言葉で表現するのは難しいなあ。

できれば空中キャッチ(体高程度)が良いとは思うのですが、遠投の方が好きみたいで。

2007/03/25(Sun)13:44:52 編集
無題
まだむべリー URL
う~ん、やはりラヴィ君は生きがいいのね。狼曉なんて全力で走る時は女の子を追いかけているときだけですよ。
ボールやディスクに対してスライディングする事はめったないですね。
弱りましたね、包帯、やってみる価値あるかもしれmせんね。
2007/03/25(Sun)20:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=