ヘソテンキングダムの日常のエピソードをご紹介!  **匿名や、個人が特定しにくいHNでの書き込みは、無断で削除する場合がございます。また、ネチケットに反すると管理人が判断した書き込みもまた同様です。ご注意ください**
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まだむべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/03)
(06/04)
(06/09)
(06/20)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさて、狼曉は車が大好き、出かけるとなるとまずガレージに行く。
ゲロ王子なんて呼ばれていたのが嘘みたい。今では車の中でおやつまで食べる。

と、その狼曉、私の車は軽ではないがチビ車。ケージを載せてしまったら人間はドライバーを含めて2人しか乗れなくなってしまう。カメセンの車はスポーツ・ワゴンでケージを載せてなんとか3人乗る事ができるが、この車、大きな声では言えないが非常に運転しずらい。だから基本的に私はカメセンの車はいじくらない。

私は車マニアではないし、潔癖症というには程遠い性格をしているので、車を汚される事にはなんの抵抗もない。ただ、問題は狼曉の乗り方・・・・・
狼曉は後ろから座席の間に顔を出し、ヒャンヒャンと鳴き、運転中の私にちょっかいを出す。譲ってそれも良しとしよう。しかし、バックミラーを占領されるのはちょっと困るときもある。

いつバックミラーを見ても狼曉のアップしか写らない。サイドミラーだけを頼りに運転している。
しかし、今度のアジアインター、私もふぁんぐも是非とも行きたい。となると不慣れな首都高速を運転するのにバックミラーがないのは少々心もとない。そこで、私のチビ車にも乗る簡易クレートを買ってきた。

早速リビングで広げてみる。400サイズより気持ち小さいが今の狼曉にはなんとかなるサイズ。
「狼曉、入ってごらん。ケージ」とコマンドを出すものの拒絶されてしまった。今使っている2つのケージではこのコマンドは100パーセント、やはりいくら狼曉がノウテンキでも初めてのケージには入れないようだ。

気を取り直してケージの中にトリーツをバラ蒔く。へっぴり腰で頭を突っ込み急いでトリーツだけ食べてでてくる。大好きなおもちゃをいれても取りに行かない。ふぁんぐがクレートを頭に被るというバカをやってもまったく効果なし。
こりゃ困った。今度のインターでこのクレートを使うのは無理そうだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
からくり
あらら・・・
クッキーなんか、ゲージにも入らないので、クレートなんか到底無理です。
どうすればいいのかもわからず、すいません。
2007/03/28(Wed)00:03:37 編集
犬は賢い・・・(-、-)ボソ
さちこ(^^)
本当犬は賢いですよねぇ(-、-)ボソ

うちのウノ坊は 室内と外で飼ってる犬で寝るのは私 たちの寝室のベッド OR ジュータンのとこ、でも悪天候のときには 寝室にあるケージに!前はコマンドで 渋々入ってたのが 最近部屋に置きっぱなしにしてたこともあってか 今じゃぁ コマンドを聞かない!(-。-)フー

こらぁああっっ!って無茶苦茶怒ったら行動・・・・。子供達と一緒だよ(-。-)フー
2007/03/28(Wed)05:51:18 編集
移転
そら URL
どもども。
楽天が気にらなくて愛着がわかなくって移転しました。まあ、ボチぼっち更新しますね。師匠、これからもよろしくm(__)m
2007/03/29(Thu)01:38:35 編集
無題
まだむべリー URL
皆様、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

からくりちゃん
狼曉は随分なれてきましたよ。毎日すこしづつ慣らしています。クッキーちゃんもできますよ。中に好きなおやつを入れておくと自分で取りにいきますよ。無理強いしないで根気よくね。

さちこさん
本当に彼らは賢い。
狼曉も自分から入って昼ねはするくせに留守番となると入るのをしぶります。

そらさん
待ってましたよ。
私もボチボチですよ。でないとつづかないよ~ん。
2007/03/31(Sat)15:17:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=