「あなたの体型はあなたの愛犬とまったく同じように変化してるね。」
これはカメセンの名セリフ、悔しいけど、これ言われた時、私はぐーの音もでなかった・・・・・。
私は長身、174センチ、10センチ以下のヒールは履いたことがなかった。とこれは勿論若かりし頃のお話、今は見得ヒール、大きなバックを抱えて、必要に応じて履き替える。
当然、身長は180cmを超えてしまう。でも本人まったく気にしていない。
勤め始めて間もない頃、私はボーナスはたいてレオ(アフガン)を飼った。ゴールドのブラックマスク、それはそれは美しい子だった。
もちろん、ほっそりとしていた。
その頃お世話になっていた愛犬病院で飼い主、愛犬そっくりショーがあって、自薦他薦を問わないことからいつのまにやら私とレオはエントリーされていた。なんと、名誉の第3席。
その頃の私はロングヘアー・ストレートの真ん中分け、まったくレオと同じ髪型(?)をしていたせいもあるが、体重が54キロしかなかったせいでもある。
老衰で穏やかに逝ったレオに別れをつげ、つぎに我が家に来たメグ(ゴールデン)。本当に穏やかな優しい子でふぁんぐの面倒をよくみてくれた。
メグは少しも太っていなかった。しかしそこはゴールデンそれなりにプックリと可愛らしく私の体重もふぁんぐを産んでそれなりに・・・・・。
思いがけない病気でメグを送り、めぐり合ったみなみ(バーニーズ)。
陽気でお茶目本当に楽しませてくれた。
いくら太っていなくても何せバーニーズ、「重戦車みなみ」私の体重もアハハハハ・・・・・。
カメセンの言葉を実証すべく、何年かぶりの本格的ダイエットにチャレンジしております。さてさて、狼曉くん私の体重を減らしに貢献してくれるでしょうか??
成果の程はみなさんとお目にかかった時に・・・・・。
PR